Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-



  • 2016.04.26 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

kibana ゲームの記憶

ゲーム会考

私自身が、ゲーム修行をしたいので
いろんなゲーム会に行きたいと思っています。

実際、ゲーム会は、たいていワカモノたちばかりで
もう、場違い感満載でも
めげずに、あちこち顔を出していますww

いつしか、私のスケジュール帳は
 第2日曜日ー○○ゲーム会
 第3木曜日ー△△ボードゲーム会

なんて、増えてきました。
なかなか行けないんですけどー

知らないゲームを知るのも目的ですが
LOKAにも、遊びに来てもらいたい。




でも、いかにも営業色が前面にでるのもナンだから。。。
なんて考えて、
たいした自己紹介も宣伝もせずに
ただ遊んで帰ってくるだけww
商売下手だなァ。
でもなあ。
お客さんを横取りに行ってるみたいなのもいやなんです。
気にせずに、さらっといければいいんだけどなあ、
まあいいや。
それはさておき。

あちこちのゲーム会に参加させていただくうちに、
ゲーム会を定期的に毎月開くのも
たいへんだなあ〜とわかってきました。

私は、店があるから
会場を借りる手間も
ゲームを持ち込む手間もありません。

でも、他のみなさんのゲーム会の会場は
たいてい公共施設だから
きっちり申し込んで、ちゃんと片付けて帰るー
それでも、オリコンに3つも4つも
ゲームを持参して開催するんですからねえ。

LOKAのスケジュール(ライブやイベント)を
カレンダーに書き込んで公開してるのですが
それと同じように
あちこちのゲーム会の開催日など
ひとめでわかるカレンダーがあるといいなあ〜と思い
そちらに情報を載せませんかーとお誘いしたら
案に相違し、どちらの会も慎重なんです。

まあねえ。
気の合った仲間がそこそこ集まって
楽しく遊べていたら
いまさら、宣伝しなくてもいいものね。
会場のキャパもあるし
運営していくのに、適正な人数もあるでしょうし。

こう書いちゃうと、とても語弊がありますけど
ゲーム好きな人の中には、オトナコドモだったり
自己中心的なマニアさんもいたりするので
困った事態になったり
楽しく参加している方に迷惑がかかると
その先、人が集まらなくなる。

そう。
そこらへんが、とても慎重なんです。

困ったことがおありだったんでしょうかー

いや、私がアヤシイと不審がられてるだけか?
それなら、仕方ないけど。。。

中には、「ボードゲームを普及させよう、プレー人数を増やそう」
と、活動されている方もいらっしゃいますが、
大方は、趣味の集まり。
「セミオープン」なのは、当然なのかも。

で、挫折しかかっている
「札幌ボードゲームカレンダー」
ですが、
情報をいただけるところだけでも、
載せていきたいと思いますので、
「告知したい」
というゲーム会関係者のかたは、
ぜひ、情報をお寄せ下さい。

私もなるべく、実際に足を運んで
主宰の方とお話できればと思っております。

きっかけは、店の集客のためでしたが
いろいろ遊んでいると
やっぱり、
「ボードゲーム、好き!!」
な私(と夫のN沢氏)でございます。

なので、この際、営業色ぬき。
「今日はどこかでゲームやってないのかな〜」と思ったときに
見に来てくれる場所にしたいと思っております〜
  • 2016.04.23 Saturday
  • 13:08

1