Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-



  • 2016.04.26 Tuesday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本日新着♪

インジーニアス

月曜日が仕事が休みなので
月曜日にやってるゲーム会
「ドイツゲームの会 toitoi」さんに
いそいそと通うゲーム部部長N沢氏。

先日、帰ってくるなり
「面白いゲームを見つけた!
 店の予算で買ってクレ」

と言って、購入したのがこれ。

「インジーニアス」


6色6種類のマークが2つ組になっている
6角形のタイルを、同じマークにつないで置いていく。
得点になるのは、今置いたタイルからつながっている
タイルの数。
ちょっと、文章では説明しづらいなあ。
やってみたら、スグわかるんだけど。

面白いのは、勝敗を決めるのが
「一番得点の低い色」

6色のうち、18点(満点)になったら
「インジーニアス(俺って天才!!)」とさけぶんだけど
いくらインジーニアスになっても
勝敗を決めるのは、出遅れてる色。
0点のところに黄色があったら
得点は0点@@



N沢部長が好きそうだよなあ。。。

でも、私もいい勝負なのだっ
今のところ、5分だな。
  • 2016.03.15 Tuesday
  • 16:00